MTVJAPAN CINEMA BLOG
Music Blog MTV独自の視点で選ぶ「独断と偏見の映画ナビ」
予告編からメイキングやインタビュー映像まで、最新映画情報をいち早くお届け!




えっ?ブラット・ピット来日?!ジョーク満載の「オーシャンズ13」来日記者会見


8月10日(金)より全国で公開される映画「オーシャンズ13」のプロモーションで、ジョージ・クルーニーがプロデューサーのジェリー・ワイントローブと共に、2年ぶりの来日を果たした。六本木グランドハイアットで行なわれた記者会見には、最もセクシーな男に選ばれたこともあるジョージ・クルーニーを一目見ようと、多くの報道陣(女性?!)が集まった。

「みなさん、こんにちわ。僕はブラッド・ピットです(笑)。ちょっと実際に会うと少し老けています。ブラッドは今子供と一緒なので今回来れませんでした。マットはまだ仕事中です。ですので私が代わりに代表で来ました。」といきなりジョークを飛ばしたクルーニー。会場には大歓声がおきた。

Q.この映画の中で、日本の観客に一番楽しんでもらいたいところは?
「一番楽しめるシーンはやはりマット・デイモンが女性を口説くシーンかな?それと僕とブラッド・ピットのまるでブロークバック・マウンテンばりのあのラブシーンが最高だと思う(笑)。でもそのシーン、カットになりました。残念ながら!」

クルーニーをはじめ、ブラット・ピット、マット・デイモン、アンディ・ガルシアなどの豪華スターが共演する華やかさが売りの本作品だが、今回はなんとアル・パチーノ、エレン・バーキンまでもが出演!これでもか!と思わせるキャスティングのすごさにも注目が集まっている。

Q.アル・パチーノと向かい合ったときの心境は?
「アル・パチーノ、彼は私から随分演技について学んだと思うね。かなり教えました(笑)。確かに偉大な俳優ですから、そういった意味ではもちろん驚異を感じるわけなんですけれど、本当に仕事がしやすかったですよ。」



ほとんどの質問をあの手この手のジョークであしらっていたクルーニー。しかしあの甘いマスクで応えられると「もっとまじめに応えてよ!」と怒る人は誰もおらず、いつの間にか映画のダニー・オーシャンそのものを見ているかのようだった。
しかし最後には、「気のおける仲間が集まったということ、この時代にこれだけ多くのビッグスターが集まるというのも珍しいのですが、それと同時に一人が主役ではなくてみんなが譲り合う、スポットライトを譲り合う、みんなが共有し、シェアーしあう。そういった意味で肩の力が抜けた雰囲気、リラックスしたカジュアルなグループなのです。」と、史上最強のドリームチームを率いるリーダーらしいコメントをした。

8月10日(金)丸の内ピカデリー1他全国ロードショー
8月4日(土)、先行上映が行なわれる。
「オーシャンズ13」オフィシャルサイト
MTVでは8月2日のMTVスクリーンでオーシャンズ13をフューチャー!
しかも8月4日にはMTV Making The Movieと題してオーシャンズ13を大特集!ディレクターや出演者のインタビューを交えてこの映画の撮影の裏側を大公開します!
MTV SCREEN




AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM