MTVJAPAN CINEMA BLOG
Music Blog MTV独自の視点で選ぶ「独断と偏見の映画ナビ」
予告編からメイキングやインタビュー映像まで、最新映画情報をいち早くお届け!

Entry : << 『僕の彼女はサイボーグ』 クァク・ジェヨン監督 来日 | main | 今年の夏は「飛び込み」がアツイ! >>



『闇の子供たち』を見てきました
「人身取引」という言葉を聞いてどんなことを想像しますか?
強制労働、性的摂取、幼児買春、チャイルド・レイバー。
あまりピンとこない人もいるかもしれません。
MTV EXITを見た方はすでに知識があるかもしれませんね。
人身取引とは「強制・詐欺・脅し・偽装して性的・経済的搾取のために、人を雇い、移動させ、受け取ることにより、利益を享受すること」と定義するそうです。

映画『闇の子供たち』は、日本でも観光地として人気のあるタイで実際に起きている人身売買、幼児買春など思わず目を背けたくなる現実が描かれた作品です。
小説家梁石日の「闇の子供たち」を坂本順治監督が映画化。
キャストには江口洋介、宮あおい妻夫木聡佐藤浩市
主題歌は桑田佳祐がこの映画のために書下ろした「現代東京奇譚」。
映画界&音楽界のトップスターがコラボレーションしているところも見逃せません。

コピーライト2008映画「闇の子供たち」製作委員会

「なんてパワフルなんだろう。」
映画を見ての率直な感想です。
ドラマだからこそ描くことができた"真実"が胸にぐさぐさささり、
観おわったあとは、しばらく放心。

江口洋介さんの役者魂にやられちゃいました。グッド
彼の勇気と挑戦に心から感動。
難しい役を丁寧に演じられています。素晴らしい役者さんです。
作曲家岩代太郎さんの音楽も映像にパワーを与えていてすごくよかった。
そして何よりもこの難しいテーマを映像化した坂本順治監督は本当に凄い方だなと。
リスペクト。拍手拍手拍手

こどもは私たちの未来と希望。子供
私たちがこどもの人権を守ってあげなくてはなりません。
私たちはどんなことができるのでしょうか?
まずは事実を知ることからはじめてみませんか?

まだMTV EXITをみたことがない方は是非チェックしてみてください。
そして今年の夏休みは映画『闇の子供たち』を見てください!!
"知って考えること"がストップすることへの第一歩!
MTVと一緒に考えて行きましょう!

『闇の子供たち』
夏休みシネマライズほかにてロードショー


JUGEMテーマ:映画




この記事のTrackback

トラックバックのURL

http://mtvjcinema.jugem.jp/trackback/97


AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM