MTVJAPAN CINEMA BLOG
Music Blog MTV独自の視点で選ぶ「独断と偏見の映画ナビ」
予告編からメイキングやインタビュー映像まで、最新映画情報をいち早くお届け!

Entry : << 『ソウ4』遂に明日公開!  | main | 11/16-18の全米映画興行収入No.1は? >>



2007年度アカデミー賞外国語映画部門 フランス代表作品「ペルセポリス」試写会プレゼント!


2007年度のカンヌ映画祭で、審査員賞を受賞し、今年のアカデミー賞にも
フランス代表として選ばれた素晴らしい映画が遂に公開されます。
その名は「ペルセポリス」
この映画の監督でもあるマルジャン・サトラピの半生を描いた
グラフィック・ノベルが基になっています。

まずは予告編をどうぞ!
最新版のFlashPlayerをインストールしてください


監督が来日した時に「この映画は、もちろんイランの政治的状況も描いているけれど、
それよりも一人の人間が、どうやって難しいこの世の中とうまく折り合いをつけて
生きていくか?それを描いたのです」と言っていました。
そこが、国境を越えて政治的背景を超えて、日本時である私達にも
共感をよぶことが出来るのだと思います。

現在、フランスに住む監督は、とても凛としていて物事をはっきりと言う、
サバサバとした感じの女性。
「イランのよいところは?」というトンチンカンな質問をするインタビュアーに
「そうですね〜、まずは大気汚染が多いところ!」とかなりなブラックユーモアで
返していました。

彼女の凛とした強さは、きっとあの素敵なおばあちゃんからくるんだな〜と。
是非映画を見て確かめてください!
「自分に正直に生きる」見終わった後に、えらく空が高く青く見えたのでした。

なんとこの話題の映画「ペルセポリス」試写会をプレゼントします!
詳細はこちらから

12月22日(土)より シネマライズほか全国順次ロードショー!公式サイト
コピーライト2007. 247 Films, France 3 Cinema. All rights reserved.



この記事のTrackback
- | blog: - | at: 2007/12/13 7:14 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。 ...

トラックバックのURL

http://mtvjcinema.jugem.jp/trackback/60


AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM