MTVJAPAN CINEMA BLOG
Music Blog MTV独自の視点で選ぶ「独断と偏見の映画ナビ」
予告編からメイキングやインタビュー映像まで、最新映画情報をいち早くお届け!

Entry : << えっ?ブラット・ピット来日?!ジョーク満載の「オーシャンズ13」来日記者会見 | main | MTV独占!オーシャンズ13メイキング映像公開 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


意外に気さく?ニコニコ顔でデニーロ登場!

2度のアカデミー賞に輝いた経験もあり、現代最高の名優と称されるロバート・デ・ニーロが、13年ぶりにメガフォンを執った映画『グッド・シェパード』を引っさげて来日。8日、都内で記者会見に応じた。ブルーのジャケットにジーンズというカジュアルないでたちで登壇したデ・ニーロは、「映画を気に入ってくれる人がいるといいけど。今日はお招ねきありがとう」とやや照れくさそうに挨拶した。プロモーション来日は実に9年ぶり。会場には多数の報道陣が駆けつけ、ロマンスグレーのベテラン俳優にカメラを向けた。

一人の少年の成長を追った監督デビュー作『ブロンクス物語/愛につつまれた街』とはうってかわって、『グッド・シェパード』はCIAの誕生秘話を主軸にした渾身の大河ドラマ。デ・ニーロは8、9年前からその構想を練っていたという。脚本は『フォレスト・ガンプ/一期一会』でアカデミー賞に輝いたエリック・ロスが執筆。製作総指揮はあのフランシス・フォード・コッポラが務めた。

また、デ・ニーロ自身も出演している今作には、マット・デイモンやアンジェリーナ・ジョリーを始めとする豪華なキャストが集結した。「キャスティングは私にとって最も重要」と語るデ・ニーロいわく、実は当初、レオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたのだとか。最終的に主演を務めたデイモンについては、「『ディパーテッド』の直後に撮影に参加してくれた。サラリーカットにも耐え、非常によく期待に応えてくれたよ」と称賛を浴びせた。

作品には現代のアメリカが抱える問題や、政治的要素も多く含まれている。だが、デ・ニーロは「ストーリーを正直に語ることが私の役目」と述べ、決して個人的な意思表示ではないことを強調した。30年間CIAに務めていた人物をテクニカル・アドバイザーとして迎え、「観客が信じられるように」最大限リアルに仕上げられたシーンの数々は必見だ。
2度のアカデミー賞受賞経験もあるベテラン俳優のデ・ニーロだが、監督業は今回が2度目。「役者は寒くても同じシーンを何度も演じないとならない。でも監督は暖かいコートを着て、椅子に座って仕事ができるんだよね」と笑わせたデ・ニーロは、「役者たちを監督するのが大好きなんだ」と目を細めた。

『グッド・シェパード』は10月より日劇1ほかにて公開。
「グッド・シェパード」オフィシャルサイト

MTV News

MTV Cinema Teamは見た!
いやぁ〜、正直、びっくりしましたね、デニーロ様。どんな強面の方がいらっしゃるかと思ったら、と〜ても気さくなおじ様登場!しかもジャケットがちょ〜とブカブカかな〜みたいな・・・たらーっ でもかなり高感度upです!
さすがデニーロ様レベルになると、いわゆる“花束ゲスト”に菊池凛子さんが登場!2人は共通の友人と一緒にレストランで既に会ったことがあるらしい!びっくりさすが世界の凛子ねっ!デニーロ様は会見を通して実にあっさ〜りした人柄だったけれど、その下にある余裕、風格はさすがでしたグッド



スポンサーサイト

この記事のTrackback

トラックバックのURL

http://mtvjcinema.jugem.jp/trackback/5


AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM