MTVJAPAN CINEMA BLOG
Music Blog MTV独自の視点で選ぶ「独断と偏見の映画ナビ」
予告編からメイキングやインタビュー映像まで、最新映画情報をいち早くお届け!

Entry : << 『TOKYO!』 特集番組放送決定! | main | 誰もが見たことのある<あの書体>についての映画「ヘルベチカ 〜世界を魅了する書体〜」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人身取引問題に切り込んだ映画『闇の子供たち』。阪本順治監督とVJ KENNYの対談を動画でお届け


無辜の人々を性的・経済的に搾取する人身取引。
世界で250万人ともいわれるその被害者は、そのほとんどがアジアの若い男女だ。
MTVでは人身取引撲滅キャンペーン「MTV EXIT」を通じて、その悲惨さを伝え、
状況を改善していくことを目指しています。



(c)2008映画『闇の子供たち』製作委員会

臓器売買の犠牲になりかけている子供を救うというストーリーを持った映画『闇の子供たち』も、MTV EXITと同様の意思を持った映画と言えるでしょう。

江口洋介、宮あおい、妻夫木聡、佐藤浩市といった出演陣のひたむきな演技が光るこの映画が伝えるテーマはとても重いものです。しかし何よりひとつのフィルムとして一級品の出来栄えと言って間違いありません。

作品の情報や予告編の視聴は『闇の子供たち』オフィシャルサイトで!

MTVは去る6月28日にこの作品の独占試写会を敢行。
上映後には阪本順治監督とVJ KENNYによる対談も行われ、
観客と真剣な質疑応答も交わされました。

阪本監督とVJ KENNYによるティーチインのほぼノーカット版を動画でチェック!!

 最新版のFlashPlayerをインストールしてください


観客の実に作品をよく理解したうえでの鋭い質問、対する阪本監督の撮影風景が目に浮かんでくるような独特な語り口での返答に注目。
おかげさまでとても濃密で、意義深い時間となりました。
(来場者のみなさん、ありがとうございました!)

VJ KENNYと監督が語っていたように“世界に対して誇りに思える日本映画”といっていい『闇の子供たち』。MTVでは、是非とも一見をお勧めいたします。

『闇の子供たち』
監督:阪本順治
出演:江口洋介、宮あおい、妻夫木聡ほか
8月2日(土)、シネマライズほか全国順次ロードショー

オフィシャルサイト: http://www.yami-kodomo.jp/
MTV EXIT: http://www.mtvjapan.com/special/exit/


スポンサーサイト

この記事のTrackback

トラックバックのURL

http://mtvjcinema.jugem.jp/trackback/104


AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM