MTVJAPAN CINEMA BLOG
Music Blog MTV独自の視点で選ぶ「独断と偏見の映画ナビ」
予告編からメイキングやインタビュー映像まで、最新映画情報をいち早くお届け!




『TOKYO!』 特集番組放送決定!

7月2日(水)『TOKYO!』の記者会見より。豪華!

ミシェル・ゴンドリー監督、ポン・ジュノ監督、レオス・カラックス監督と映像の革命児たちが東京を舞台にそれぞれの作品を撮るという夢のような企画。

どの作品も個性的で3人の監督のオリジナリティに溢れる秀作です。
久しぶりに映画らなではの楽しみ方を体験できた3部作でした。
ちょっと奇妙に写るかもしれませんが、是非楽しんで観てもらいたいと思います。

MTVではこの『TOKYO!』を大特集することが決定。
監督、役者のインタビューやメイキングシーンなど貴重な映像満載です。
番組をチェックしてから映画館で独特の世界観に浸ってみて!

ON AIR
8月14日(木)23:30〜深0:00(P)
8月15日(金)19:00〜19:30
8月16日(土)17:00〜17:30
8月17日(日)15:30〜16:00

映画『TOKYO!』公式サイト
JUGEMテーマ:映画



拝啓、篠田昇様。 お元気ですか。
JUGEMテーマ:映画

SHINO

みなさん、篠田 昇(しのだ のぼる)さんをご存知ですか?
岩井 俊二監督の作品を数多く手がけた、日本映画界を代表するカメラマンです。
「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影を最後に52歳という若さで他界されました。


光のマエストロとよばれ、彼にしか捉えることの出来ない美しい光は今も忘れられません。多くのファンを生んだ岩井 俊二監督の独特な世界を支えたのは、他の誰でもなく篠田さんだったと思います。

今、渋谷・代官山駅から歩いて10分くらいの「gg」(ジジ)という小さなお店で、写真好きだった篠田さんが残したポラロイド写真の展覧会が行われています。

映画の撮影時に撮られたものや、身の回りにある大切なものを切り取った写真は、美しく、そしてやさしい息づかいを感じます。
岩井 俊二監督をはじめ、行定 勲監督、井筒 和幸監督から手紙も寄せられています。

そして、今回ポラロイド展と併せて篠田さんへのLove Letterになればという思いで、
オリジナル・ニュープリントの「Love Letter」(監督 岩井俊二・撮影 篠田 昇・出演 中山 美穂・豊川悦司)が上映されます。

ぜひこの機会に、映画館で「Love Letter」をご覧になってみて下さい。

篠田昇+ポラロイド展 at 代官山 gg
6/1(日)〜6/28(土)
www.lucky-clover.jp/

「Love Letter」(オリジナル・ニュープリント)
6/28(土)〜7/4(金)渋谷シネアミューズにて、レイトショー。
www.cineamuse.co.jp/
 


30周年俳優光石研 〜祝宴7デイズ〜

俳優光石研さんが30周年を迎えるそうです。祝
映画やテレビで彼を見ない日はない、というくらい、さまざまな作品に出演されていますよね。
なんと、1978年のデビューから100本以上の映画に出演してるだそうですびっくり
まさに日本映画界のスーパーサブ的存在!!
そんな光石さんの映画を集めた光石フェスが開催される嬉しいお知らせです!

30周年俳優光石研 〜祝宴7デイズ〜 
つまり、光石研さんの出演作が毎日みれちゃう。光石研映画際!!拍手

映画好きにはたまらないこの企画です。

主役は目立つし、華やかだし、常に注目の的。
でも、たまには脇役というサイドポジション的な俳優さんに注目して映画を楽しむのも映画鑑賞の醍醐味、光石研マラソンでいろんな光石さんの魅力を感じてみて。

MTVで紹介してきた作品も公開されるので見逃した方はここでチェックジョギング

30周年俳優光石研 〜祝宴7デイズ〜
5/17(土)〜5/23(金)
渋谷ユーロスペース





JUGEMテーマ:映画



ジョエル&イーサン・コーエン監督 最新作『ノーカントリー』


早くもアカデミー賞をとるのではないかと噂の高いジョエル&イーサン・コーエン監督の
『ノーカントリー』ですが、今回はこの映画に出演中の大人な俳優二人に注目です。

まずは予告編をどうぞ!


まずは、残酷で冷淡な殺し屋役を演じたハビエル・バルデム
本作でゴールデン・グローブ賞にもノミネートされている彼は、スペイン出身で、
『海を飛ぶ夢』での圧倒的な演技が記憶に残っている人も多いはず。
今回は異様な雰囲気にあの髪型(あれはおかっぱ?笑)で、あまりかっこよく
見えないのですが、本当はとってもセクシーで大人の魅力満載の俳優です。
PEOPLE誌が選ぶ「The Sexiest Man Alive 2007(最もセクシーな男性)」
の一人に選ばれたました。
個人的には『ハモンハモン』が好きですね〜、あのラテン系のノリがいいです。


 
 そしてもう一人、ジョッシュ・ブローリン
 名脇役という感じの強かった彼が最近、
 メキメキ頭角を現すようになりました。
 2月に公開される『アメリカン・ギャングスター』でも
 あくの強い汚職にまみれた刑事を演じています。
 特に個性的というわけではないのですが、
 逆にそれが彼の長所というか、典型的な白人男性を
 演じさせたらぴか一!という感じがします。
 ちなみに彼の奥さんはダイアン・レインです。



『ノーカントリー』は3月15日(土)日比谷シャンテシネ他
全国ロードショー

公式サイト

コピーライト2007 Paramount Vantage, A PARAMOUNT PICTURES company. All Rights Reserved.



JUGEMテーマ:映画



12月のイチオシ映画は「グミ・チョコレート・パイン」に決定!


12月のbuzzMOVIE、MTVイチオシ映画は
 「グミ・チョコレート・パイン」 となりました!拍手

この映画は、“青春のバイブル”として今もなお熱狂的な支持を集める
大槻ケンヂの大人気小説『グミ・チョコレート・パイン』が原作となっています。
ちょっと懐かしいような、ちょっと甘酸っぱい感じが満載のこの映画。
音楽は8年振りのシングルとなる電気グルーヴが担当しています。

MTVでは、主演の石田卓也さん黒川芽以さん
インタビューしました!その模様はMTV SCREENで見れちゃいます!

テレビMTV SCREEN グミ・チョコレート・パイン特集
12/14 [金] 19:30 - 20:00
12/15 [土] 09:30 - 10:00 & 17:30 - 18:00
12/16 [日] 11:30 - 12:00

また今日から始まった 「お正月映画特集」 でも
短いバージョンが見ることができるので是非チェックしてね。



お正月映画特集はこちら

「グミ・チョコレート・パイン」は12月22日
テアトル新宿、新春テアトル梅田他にて全国順次ロードショー

公式サイト

©2007「グミ・チョコレート・パイン」製作委員会

JUGEMテーマ:映画




AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM